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J-GLOBAL ID:201702278497133255   整理番号:17A1055065

ドライバの行動適応に対する車線幅,肩幅,と道路横断再配分の効果【Powered by NICT】

The effects of lane width, shoulder width, and road cross-sectional reallocation on drivers’ behavioral adaptations
著者 (3件):
資料名:
巻: 104  ページ: 65-73  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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以前の研究では,車線幅減少が道路の中心に近い自動車ドライバの運転操作をするが硬質肩拡幅は,道路の中心から離れた位置を誘導することを示した。本運転シミュレータ研究の目的は二様であった。最初に,レーン内位置づけ戦略に対する車線及び路肩幅のそれぞれの影響をさらに調査することを目的とした,車線の中心から距離を調べることであった。第二の目的は,制御道路と比較して,三つの可能な断面再割当道路の幅(すなわち,固定断面幅で肩拡大三車線幅減少)の安全性への影響を評価することであった。結果は車線幅減少は参加者駆動を行った道路の中心に近いことを確認した。しかし,レーン内位置は車線狭窄により異なる影響を受け,交通状況に依存していた。対向交通の非存在下では,車線狭小化がエッジラインに対する車線の中心からの距離の有意なシフトをもたらしたが,この距離は交通期間車線幅全体の同様のままであった。肩は少なくとも0.50m幅の場合,参加者は道路中央と車線中心の両方から離れて運転した。道路再配分操作は,道路と少ないswerving挙動の端から離れて位置車両をもたらし,より高い運転速度を生成する必要はない。最後に,道路空間再配分はステアリングエラーのための回復領域を提供するための良好な低コストツールとして,運転者の行動を損なわずに可能性があることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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自動車事故,交通安全 

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