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J-GLOBAL ID:201702278575719966   整理番号:17A1518006

電気自動車ヒートポンプ空調複合除霜特性の実験研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study of the Characteristic of Composite Defrosting for Heat Pump Air Conditioner of Electric Vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 29-33  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2180A  ISSN: 0253-4339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電気自動車におけるヒートポンプ空調の熱効率を低下させる問題を解決するために,既存の除霜方法の欠点に基づき,除霜開始の後,最初に,除霜の段階に入り,除霜方法によって,除霜の方法を提案した。.. ...................................................を除いて,除霜方法を提案した。次に除霜状態により,逆循環除霜段階にタイムリーに入る。本論文では,定格電力が8.0kWの電気バスの空調を改造し,屋外環境温度(2±0.5)°C,相対湿度(80±5)%,車内温度(20±0.5)°Cの模擬環境条件下で比較実験を行った。圧縮機の排気圧力,屋外熱交換器の温度,室内温度と消費電力の時間変化を測定した。結果は以下を示した。逆循環除霜と比較して,複合除霜圧縮機の吸込および排気圧力の衝撃は,減少し,そして,室内温度の変動は,減少し,そして,エネルギー消費は,8.13%減少した。バイパス除霜法と比較して,除霜時間は60秒減少し,エネルギー消費は6.56%減少した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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ヒートポンプ  ,  雪氷学 

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