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J-GLOBAL ID:201702278630257967   整理番号:17A1423197

高速はEU加盟国における鉄道比較戦略的評価【Powered by NICT】

High speed rail comparative strategic assessments in EU member states
著者 (3件):
資料名:
巻: 66  ページ: 1-13  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0988A  ISSN: 0195-9255  CODEN: EIARDK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,高速鉄道(HSR)提案の戦略的次元を扱い,意思決定プロセスに影響を及ぼす戦略レベル評価の役割と容量を調べた。総合的な研究目的は,どの程度まで戦略的思考のための機会は,HSRにおいて実施されているを見出すことであった。高速鉄道の三つの異なる場合をリトアニアラトビア境界(レールBaltica2)における英国,ポルトガルおよびヨーロッパゲージ鉄道線路における高速鉄道網(RFAV)Kaunasにおける高速鉄道2(HS2)比較した。戦略的環境アセスメント(SEA)の有効性の文献は環境評価と持続可能性評価が,前述した三つのヨーロッパ高速鉄道の事例研究で行ったかを説明する比較フレームワークを確立できることを基準を利用した。研究結果は,最初のHSRは本当に必要と環境と持続可能性の両方の目的の達成に戦略的に正当化できるかどうかを決定するため,HSRプロジェクト以前開発したならば,SEAまたは持続可能性評価/評価(SA)は最も有益であろうと結論した。達成された結果は,研究した三例ではSEAとSAはプロジェクトレベルの決定における計画プロセスに影響を及ぼしているといえるが,実施前に,いくつかの戦略的課題に対処するHSRのための高レベル戦略の開発,オプションの評価に寄与する機会損失を示すことを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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環境問題 
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