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J-GLOBAL ID:201702278673987044   整理番号:17A1505042

ハイブリッド固体酸化物燃料電池-ガスタービンシステムの負荷過渡への応答における多段空気圧縮機の失速/サージダイナミクス【Powered by NICT】

Stall/surge dynamics of a multi-stage air compressor in response to a load transient of a hybrid solid oxide fuel cell-gas turbine system
著者 (2件):
資料名:
巻: 365  ページ: 408-418  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ガスタービンシステムにおける乱流非定常流のより良い理解は,ハイブリッド燃料電池-ガスタービンシステムのための設計と制御圧縮機が必要である。機関車応用のための4MWハイブリッド固体酸化物燃料電池-ガスタービンシステムのための圧縮機の失速/サージ解析は1.7MW多段空気圧縮機に基づいて行った。圧縮機の失速/サージ線を越えたハイブリッドSOFC-GTの運転を阻止するために適用した制御戦略。使用した失速/サージライン近くの流れ分布と不安定性をシミュレートするために計算流体力学ツール。結果川崎ガスタービンのような1.7MWシステム圧縮機はトッピングサイクル設計と4MW機関車SOFC-GTに使用される産業用圧縮機の間の適切な選択であることを示した。圧縮機の多段ラジアル設計は圧縮機の能力を増強する過渡ステップ荷重変化時の空気流速度を維持した。これら過渡ステップ荷重変化はSOFC/GTシステムのための多くの潜在的な応用で示した。圧縮機を適用し,このタイプの圧縮機のハイブリッド応用に適していることを示していることを過渡ステップ荷重変化に起因して生じるゆるやかな失速/サージイベント中に持続した空気流速度を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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燃料電池 

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