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J-GLOBAL ID:201702278722073437   整理番号:17A1398151

多目的コウモリアルゴリズムと実験的検証に基づく同軸ヘリコプタの最適動力学設計【Powered by NICT】

Coaxial helicopter optimum dynamics design based on multi-objective bat algorithm and experimental validation
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMAE  ページ: 411-415  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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研究の目的は,最小ハブと胴体振動レベルを同時に達成するための最適フラップ減衰配置とフラッピングヒンジ位置を決定することである。二つのソフト面内二枚翼ロータの空力弾性解析を最適制御と併せて行った。多目的コウモリアルゴリズム(MOBA)アプローチを用いて,最適設計点を得た。飛行性能要求の制約条件の下で,一般的なパラメータを計算する目的関数を最適にする。目的関数は,ハブと胴体振動レベルを含んでいる。MOBAにヒントを得たPareto最適フラッピングヒンジ設計はベースライン設計と比較して63%と胴体振動レベルによるハブ振動レベルを57%減少させることが分かった。Beihang大学でのF300同軸ヘリコプタで検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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