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J-GLOBAL ID:201702278735865718   整理番号:17A1191964

ロボット支援腹腔鏡下根治的前立腺切除術後の生活結果の患者満足度と品質の標準化された臨床的ケア経路の役割【Powered by NICT】

The Role of a Standardized Clinical Care Pathway in Patient Satisfaction and Quality of Life Outcomes after Robotic Assisted Laparoscopic Radical Prostatectomy
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 232-238  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3041A  ISSN: 2352-0779  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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クリニカル・ケア経路は入院期間の長さ,実際とコストの変動性を低減したが,ケアの質を損なうまたは合併症を増加するのを避ける。本研究では,標準化された治療経路を記述し,ロボット支援腹腔鏡下根治的前立腺切除術後の術前・術後教育だけでなく,手術直後の患者管理に焦点を当てた。標準化されたロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘除術治療経路は2014年7月の著者らの施設に紹介した。2014~年のロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘除術を受けた男性108例をこの後ろ向きチャートレビューに登録し,続いて生活調査の品質を郵送した。泌尿器科事務所に計画されていない呼の期間と数または救急部門訪問の長さに関するデータをカルテ調査から収集した。郵送調査は,元の質問と同様にFACT P(癌治療前立腺の機能的評価)から採用した質問から構成されていた。2014年6月間のロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘除術を受けた患者は,7月と2014年12月間で同じ手術を受けた患者と比較した。Demographiclyロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘除術を受けた男性の2コホートは類似していた。後ケア経路コホートの術後長さが有意に減少した。病院再入院は75%減少した。初期放電家庭にもかかわらず,泌尿器科オフィス術後呼の数または救急部門訪問,または全体的患者満足度の差はなかった。当施設におけるロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘除術を受けた患者のための標準化された治療経路の実施は,期間と再入院率の減少した術後長さをもたらした。より迅速な放電にもかかわらず,患者満足度および術後クオリティオブライフは負に影響されなかった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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腫ようの外科療法  ,  泌尿生殖器の腫よう 

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