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J-GLOBAL ID:201702278823494943   整理番号:17A0409616

タイにおけるディーゼルのための代替燃料の環境とエネルギー評価【Powered by NICT】

Environmental and energy assessment of alternative fuels for diesel in Thailand
著者 (4件):
資料名:
巻: 142  号: P3  ページ: 1176-1182  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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タイは最近,従来の燃料への依存を減らすことを目的とした代替エネルギー開発計画(2015 2036),特にパーム油からディーゼルを実施している。ディーゼルを置換の持続可能性を確実にするために,本研究は,輸送部門におけるディーゼルと比較して,三つの有望なバイオ燃料すなわち,従来のバイオディーゼル又は脂肪酸メチルエステル(FAME),バイオ水素化ディーゼル(BHD)と最新代替燃料,部分水素化脂肪酸メチルエステル(H FAME)の環境影響を評価することである。システム境界は「Well-to-Wheelsなである。本研究では,エネルギー性能の有意差と研究した生物燃料の環境影響を示さなかった。FAME,H FAMEとBHDによるディーゼルの部分置換は,化石燃料使用と温室効果ガス(GHG)排出量を有意に減少させることができる。地球温暖化ポテンシャルGWPの観点から,一億トン以上CO_2eqは,従来のディーゼル消費25%置換の投影による今後20年間で低減すると考えられる。資源利用とGHG低減の観点から性能を改善するために,研究結果は良い選択としてH FAMEとBHDの使用を示唆した。これら代替燃料の両方は,FAMEと比較して2倍以上従来のディーゼルと混合可能である。初期段階では,置換はH FAMEの実用化を開始し,その後BHDはFAMEand H FAMEと共に実装できるFAMEの使用をわずかに減少させることができた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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生物燃料及び廃棄物燃料 

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