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J-GLOBAL ID:201702278916679498   整理番号:17A1744229

大型輸送航空機後縁フラップの空力荷重特性解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of flight load characteristics of transport aircraft flap
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 399-403  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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後縁フラップの空力荷重の計算は大型輸送航空機の増設装置の設計における重要なステップの一つである。新しい民間航空機の開発と航空機搭載の作業において、既存のフラップ荷重計算方法はある特殊な運転条件下で十分に保守されていないことが分かった。ある種の型の航空機のフラップ圧力測定において,巡航翼の空力荷重の相対的計算値は,明らかに増加した。飛行試験と風洞試験の圧力分布データを分析し、CFDツールを用いて定性分析を行った後、空力荷重の増加は主にフラップの密封故障によるものであることを証明した。従来の荷重計算において,フラップキャビンの内部のフラップ表面圧力は,通常,0に等しく,そしてそれは,フラップキャビンのシールを保つとき,信頼できる。しかし,実際の飛行において,フラップ翼と翼の主翼の後縁の間の密封装置は,通常,製造または変形によって破壊され,そして,それは,飛行中に浮遊または偏向し,そして,それらは,外部圧力の減少に導いた。それにより,巡航翼の圧力分布は,頭部において,明白なプラットフォーム増加を持たせることができた。一方,低速風洞試験により,フラップ翼の空力係数が明らかに増加することを示し,実験結果を入力として用いて,フラップ偏向の影響を考慮して,フラップ翼の空力荷重を計算した。それは,邪魔板が偏向しないとき,すべての増加した構造の下で,フラップ翼の最も深刻な荷重を超えた。圧力分布データとCFD計算によって得られた二次元流れ場の分析により、邪魔板の偏向がフラップ荷重の増加をもたらす主な原因は前者の後者に対する上洗効果であることが証明された。邪魔板の偏向はその下流のフラップにおける現地の迎え角を増加させ、後者は小さい偏位の時にその大きさに近い時の法線力係数に近づき、その後小さいフラップ度の構造の時により大きいフラップ設計速度と対応する圧力のために負荷が増加した。上記の2つの問題に対して、客観的な流動法則に符合する方法を提案し、補足と修正を行った。巡航構造のフラップ荷重を計算する際に,圧力測定によってフラップ圧力分布を得ることができる上で,フラットトップの前縁の分布を負荷計算として入力することができる。一方,フラップ翼の偏向を増加させることによって,フラップの負荷を計算するとき,工学的方法を用いることによって,偏向板の偏向によって引き起こされる荷重の増加を予測することができた。上記の方法は実際の作業において検証と応用が得られた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 

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