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J-GLOBAL ID:201702279004126176   整理番号:17A0473712

ゴム入りアスファルトのレオロジー測定の改善:実験的および計算流体力学的研究【Powered by NICT】

Improving the rheometry of rubberized bitumen: experimental and computation fluid dynamics studies
著者 (3件):
資料名:
巻: 136  ページ: 286-297  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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多相材料である工学のいくつかの分野における一般的およびレオロジー測定は,それらの開発と品質管理のために採用された集中的にした。残念なことに,これらの材料の複雑さのために,正確な測定は挑戦的である。これは道路舗装用アスファルトコンクリートのようないくつかの用途のためのバインダーが最近屋根膜も土木工学で使用されるアスファルトゴム混合物の例である。これらの材料は異なる密度の流体と粒子の不均一混合物として考えることができる。この性質のために二成分を分離する傾向があり,この現象は不適切な設計と混合により増強されることができる。これは,それらの製造中の効率的な分散と分布の必要性の背後にある理由であり,それはまたリアルタイム粘度測定は,誤った結果をもたらすが説明した。この問題を克服するために,以前の研究,Brookfield粘度計のための二重螺旋インペラ(DHI)は,特別に設計された,較正し,製作した。DHIは,測定のより安定した傾向を提供することを示した,これらは標準二重円筒試験形状で得られたものと比較した場合,「より現実的な」として同定され,広範囲の粘度であった。しかし,この改善の背後にある理由の基本的な理解は不足している,この論文では,これらのギャップを埋めることを目的とした。そこで,本研究では特注の計算流体動力学(CFD)モデルと共にビチューメンゴム系と類似した調整された実験プログラムを用いて,多相流体による粘度測定を行うのみならず,その経験的較正手順を検証するために,DHI適用性への洞察を提供した。実験結果とCFDシミュレーションの間の定性的比較は有望な証明し,これは両系の混合効率の定量的評価と増強された。結果はCFDモデルがこれらのシステムをシミュレートすることができ,得られたシミュレーションは,DHIにより生成された流れ場への洞察が得られたことを証明した。DHIはその内部スクリューを用いた低密度の流体内の粒子の垂直引きずりを生成することが今では明白であるが,外ねじは懸濁粒子を輸送した。誘起される流れは試験試料はより少ない不均一な保持を助け,回転ではより安定な粘度測定を記録することを可能にする。エンジニアリングアンドフィジカルサイエンスカウンシル(EPSRC)[補助金数EP/M506588/1]により支持された。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 
タイトルに関連する用語 (5件):
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