文献
J-GLOBAL ID:201702279037741412   整理番号:17A1385169

信奉文化の観点からの中国と米国間のモバイルショッピング継続意図の比較【Powered by NICT】

Comparison of mobile shopping continuance intention between China and USA from an espoused cultural perspective
著者 (4件):
資料名:
巻: 75  ページ: 130-146  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スマートフォンプラットフォーム上でのモバイルショッピングは多くの国で一般的になっている。行動モデルは培養にわたって成立する普遍的にしないことを示唆している研究が動機となって,本研究は中国と米国におけるユーザ支持文化的価値の影響下でのモバイルショッピング継続意図を調べた。UTAUTを研究モデルは,重要な決定因子としての知覚された努力期待,性能期待,社会的影響,およびプライバシー保護を開発した。656のUS試料と866の中国の試料からのデータは,このモデルを試験するために部分最小二乗(PLS)法を用いて分析した,いくつかの支持文化的価値の仮定された先行役割を含む。製品指標アプローチは支持文化的価値から仮定した緩和効果を試験するために採用した。予想に反して,経験的データは支持文化価値の持つ緩和効果に対する強い支持を示さなかった。著者らのデータは,モバイルショッピング継続の先行または予測因子のより信奉文化的価値を示した。所見は,培養がマクロ(国差)とマイクロ(信奉値として個人差)の両レベルでモバイルショッピング継続意思決定プロセスに影響を与えることを示した。関連議論,限界及び意味も提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

前のページに戻る