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J-GLOBAL ID:201702279088169893   整理番号:17A0727239

ディーゼルPCCI燃焼において熱発生率形状が燃焼騒音に与える影響

著者 (5件):
資料名:
巻: 92nd  ページ: 172  発行年: 2017年03月13日 
JST資料番号: L0014A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ディーゼルPCCI燃焼は低NOxかつ低Smokeでの運転が可能であるが,急激な燃焼による燃焼騒音の増加が課題である。本研究では燃焼制御による騒音低減を目指し,熱発生率形状を変化させた際の燃焼騒音への影響をWiebe関数を用いたシミュレーションと実験により調査した。その結果,多段噴射を用いて熱発生率の立ち上がりを緩やかにすることで,ディーゼルPCCI燃焼の燃焼騒音を低減できる可能性を示すことができたが,なおSmokeの増加が課題として残った。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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燃焼一般  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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