文献
J-GLOBAL ID:201702279177867826   整理番号:17A1395276

燃料電池自動車アーキテクチャの比較分析【Powered by NICT】

A comparative analysis of fuel cell vehicle architectures
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: CCC  ページ: 9226-9231  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラグイン燃料電池自動車(PFCV)の比較分析は異なるトポロジー,運転サイクルと制御戦略について研究した。PFCVの性能を改善するために,電池とPEMFCシステムの間のパワー分布を調節することにより最初に提案した最適化戦略。直接多重シューティング(DMS)アルゴリズムを用いて,空間領域でこの非線形計画問題(NLP)を解いた。PFCVの二トポロジーを考慮して,提案した戦略は,四運転サイクルに基づく電荷枯渇充電保持(CDCS)戦略と比較した。シミュレーションの結果は,頻繁な制動操作のサイクルに対して,提案した戦略は水素消費とPEMFCシステムのオン-オフスイッチング周波数を低減できることを示した。CDCS戦略は全ての運転サイクルのために提案された戦略よりも良いPFCVの全効率を示し,少ないブレーキ操作を用いた高速駆動サイクルの水素消費のわずかな減少を達成した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る