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J-GLOBAL ID:201702279232234289   整理番号:17A1522958

運動学的失語症の臨床教育における教育法の応用についての問題を基礎とした学習教育の応用に関する研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 329-331  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2248A  ISSN: 1001-1242  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的;問題を基礎として、学習法(problem-based learning,PBL)の運動性失語症の臨床理論と実践教育における応用効果を検討する。方法;2014年度に安徽省立病院リハビリテーション医学科研修実習のリハビリテーション治療学専門、専門学生を対照群(n=50)とし、伝統的な理論と実践教育方式を用いて運動性失語症の臨床教育を行った。。・・・・・・・・・...........................................を用いて、運動性失語症の臨床教育を行う;2015年の研修実習のリハビリテーション治療学、専門実習生を実験群(n=50)とし、PBL教育方式を用いて運動性失語症の臨床教育を行った。両群の教育時間はいずれも4週間であった。教育終了後に、筆記、技能評価及びアンケート調査の方式を採用し、2群の教育効果を比較した。結果;両群の学生は教育前、後の筆記及び技能評価の成績に顕著な差があった(P<0.01)。教育後の評価結果によると、試験群は対照群より明らかに優れていた(P<0.01)。学生の学生に対する評価により、試験グループは仕事責任、心臓と医師の交流などの面において対照グループより優れている(P<0.01)ことが示された。学生は実験群の教師付きの理論と操作指導に対してより満足的であった(P<0.01)。結論;PBL教育は運動性失語症の理論と実践の臨床教育において、伝統的な教育法より効果が顕著である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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