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J-GLOBAL ID:201702279251500973   整理番号:17A1593464

二成分燃料蒸留および噴霧フラッシュ特性研究【JST・京大機械翻訳】

Distillation and Flash Boiling Characteristics of Two Component Blended Fuel
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 1-6,44  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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比較的高い燃料温度と低い環境背圧の下で,直接噴霧はフラッシュを起こしやすい。フラッシュ噴霧は小さい貫通距離,容易な噴霧などの利点を持ち,エンジンの排出を効果的に低減し,燃料経済性を向上させることができ,直接噴射エンジンにおいて良好な応用の見通しがある。しかし,ターボ過給の使用により,入口圧力の増加により,噴霧は困難になる。この現象に対して、混合燃料の蒸留特性を研究した後、高沸点燃料に低沸点燃料を添加することにより、噴霧のフラッシュを促進することを提案した。燃料として異なる比率の低沸点燃料(イソペンタン)と高沸点燃料(n-ウンデカン)から成る混合燃料を用いて,異なる組成の燃料の蒸留特性を,蒸留試験によって研究した。混合燃料の形態変化則を,異なる燃料温度と環境の下での燃料噴霧のためのMie散乱図によって研究した。結果により、単一油品と異なり、沸点時に沸騰による蒸留物が生成され、混合燃料は一定の温度範囲内で沸騰し、蒸留物を生成し、3段式蒸留曲線を示すことが明らかになった。混合燃料の蒸留前の大部分の蒸留物は低沸点燃料であり、混合燃料が熱を受けた時、低沸点燃料が優先的に蒸発することが分かった。噴霧マクロ形態の測定結果により、高沸点燃料に低沸点燃料を添加することにより、噴霧は高背圧でフラッシュ状態に達し、且つ40%体積分率は最適な添加量であることが分かった。また、油温度が高くなるほど、低沸点燃料を添加することにより、噴霧フラッシュに対する促進効果がより良くなる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  火花点火機関 

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