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J-GLOBAL ID:201702279512717692   整理番号:17A1497748

小児期外傷性脳損傷後の実用的技能:親の見方【Powered by NICT】

Pragmatic skills after childhood traumatic brain injury: Parents’ perspectives
著者 (5件):
資料名:
巻: 69  ページ: 106-118  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0941A  ISSN: 0021-9924  CODEN: JCDIA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,それらが発生する家庭環境社会的文脈内の小児外傷性脳損傷(TBI)後の実用的障害を特徴づけることであった。はTBIを伴う小児とのコミュニケーションにおける親の経験を記述するための記述的定性的アプローチを用いた。参加者は研究前に1年以上を中程度を維持した重症TBIにした年代6 12歳の子供の母親十名であった。母親の経験は,半構造化面接と質問票により収集した。家庭における通信のための社会的文脈と語用論的欠損テーマを開発するための演えき的枠組みを用いて分析した面接。全体として,在宅での平均または近傍の平均実際的なスキルを示すとして母親は主にTBIの子供について述べたが,九はいくつかの実際的障害および/または社会的問題行動を観察した。実用的障害が観察された四在宅社会的文脈であった。創発テーマは,家庭社会的文脈と社会的行動問題の外側の含んでいた。状況間の実用的障害と社会的行動問題テーマのいくつかの重複があったが,多くの欠損した文脈特異的であった。本研究では,実用的な障害は,TBI後に起こる可能性がある家庭の内外の状況を同定することにより前小児TBI実用研究に拡大した実用的欠損テーマ。学習成果読者は,小児TBI後の実用的障害により影響を受ける可能性があることを日々の社会的文脈を記述することができる。読者は,家庭で発生する家庭の外側に生じるものとして同定された実用的欠損テーマを比較することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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公衆衛生 
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