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J-GLOBAL ID:201702279584191919   整理番号:17A1647057

MRASに基づくハイブリッドFOC DTC戦略により制御されたセンサレス誘導電動機の効率最適化【Powered by NICT】

Efficiency optimization for sensorless induction motor controlled by MRAS based hybrid FOC-DTC strategy
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICCAD  ページ: 152-157  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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磁束ベクトル制御(FOC)および直接トルク制御(DTC)は,最新の交流系統における良く知られた制御戦略である。しかし,両者は数限界の,ベクトル制御の機械パラメータへの依存性とDTCの高いリップルなどを有している。利点から利益を得ると高性能制御を達成するために,本研究では,二つの方法の組合せに基づく誘導電動機(IM)のためのハイブリッド制御戦略を提示した。に加えて,モデル規範適応システム(MRAS)観測器は,信頼性を改善し,制御システムのコストを低減するための速度推定に使用されるだろう。さらに,IMエネルギー最適化が本論文の第二の目的として扱われるであろう。提案したモデルに基づく戦略は,損失最小化のための使用されるであろう。この戦略は大きさ基準と各負荷トルクの最適値を選択する回転子磁束のオンライン調整に基づいている。提案したアルゴリズムは,dSPACE1104ボードに基づく実時間界面(RTI)とMatlab/Simulinkを用いたシミュレーションと実験により検討した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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