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J-GLOBAL ID:201702279665709171   整理番号:17A1844719

直交試験に基づくRLV再突入軌跡パラメータ感度解析【JST・京大機械翻訳】

Parameter Sensitivity Analysis of RLV Reentry Trajectory Based on Orthogonal DOE
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 272-275,285  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3592A  ISSN: 1671-4598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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RLV再突入プロセスにおける再突入の動的性能に及ぼすパラメータの影響を解析するために,直交試験設計理論に基づいて,RLV再突入プロセスに影響する7つの重要なパラメータに対する感度解析を,極差解析法を用いて行った。シミュレーション結果により,ピーク熱流束,ピーク動圧,ピーク過負荷および全加熱量は,初期速度および質量に対して,最も敏感であり,そして,質量,初期軌道の偏角,一定値揚力係数および初期高さの間の結合感度は,より高かった。初期の速度と質量の精度を向上させ,他の感度が低いパラメータは適切な精度を持ち,航空機の性能を向上させ,航空機の開発コストを低減し,再突入飛行の安全性と信頼性を確保する。この方法は,システムモデルによって制限されることがなく,試験操作とデータ処理の作業負荷を減少させることができ,非線形,不連続なRLV動的再突入プロセス誘導アルゴリズムのロバスト性評価とパラメータ感度解析に効果的に適用され,タスク計画の再編成のための理論的サポートを提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 
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