文献
J-GLOBAL ID:201702279842829090   整理番号:17A1976986

知識可視化ツールを融合した新しいPBL教育手法の検討【JST・京大機械翻訳】

The new PBL teaching method based on knowledge visualization tools
著者 (1件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 452-454  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3760A  ISSN: 1004-5287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
病理生理学の教学の難点は主に病理生理学の基礎理論知識が多く、抽象的で、学生は完全な知識体系を形成することが難しく、その学習の興味と積極性に影響を与える。本論文では、PBL教育法と高専高専医学大学の教育現状に基づき、存在する問題を分析し、知識可視化ツールを融合するPBL法を提案し、視覚化ツールをPBL教育の各環節に浸透させ、学生の論理思考能力を有効に訓練した。学生の生涯学習能力を育成すると同時に、高職業学校の病理生理学教育レベルの向上に新たな考え方を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る