文献
J-GLOBAL ID:201702279955576266   整理番号:17A1331507

異なる教育モデルの臨床免疫学検査技術教育における有効性の検討【JST・京大機械翻訳】

著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 1144-1145,insert1  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3937A  ISSN: 1673-4130  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床免疫学の検査技術課程は主に内容が多く、大量の日常生活で接触していない抽象的な概念を表現している。伝統的な教育法による臨床免疫学の検査技術の知識についての知識が不足していることが示唆されている。学生がこの課程に興味を持ち、学生の吸収、把握、応用免疫学における知識を促進させるため、臨床免疫学検査技術教育に伝統的な教学モデル(LBL)、問題を基礎とした教育モデル(PBL)とLBL+PBLの3種類の教育法を導入した。また,筆跡試験とアンケート調査により,この方法の有効性を示した。筆記テストにおける3組の記憶性テストの成績の差異は大きくないが、理解性試験の中では、LBL+PBLとダブル軌道の教育法組とPBL組の学生の成績の表現はLBL組の学生より優れている。さらに、上位30%の学生はPBLに参与する臨床免疫学的検査技術課程にもっと適している可能性がある。結果により、LBL+PBLダブル軌道制教学モードは3種類のモードにおいて最も優れていることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る