文献
J-GLOBAL ID:201702280084372480   整理番号:17A0699964

自動車追従模型における重い車両を含むモデル化,キャリブレーションと検証【Powered by NICT】

Including heavy vehicles in a car-following model: modelling, calibrating and validating
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 1432-1446  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大型車は,乗用車と比較して多くの異なる方法で一般的な交通に影響し,これは交通不安定性の異なるレベルをもたらす可能性がある。交通流中の大型車の数と比率の増加は,異なる交通流条件をもたらすであろう。本研究では,最初に車両追従モデルを開発するための必要性を示す密集した不均一な交通条件における運転者の異なった車両追従行動を概説した。Weidemanの車両追従モデルような形状で,心理物理的車両追従モデルを開発した。開発したモデルの複雑さのために,モデルの較正は,混雑した交通条件下で記録されたデータを用いた粒子群最適化アルゴリズムを用いて行った。交通マイクロシミュレーションモデルに組み込んだ。結果は,車両追従知覚しきい値と,運転者の作用点は,車両と先行車タイプに基づいて異なることを示した。模型における重い車両の介在物は,異なる車両間および交通動力学相互作用に有意な影響を示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る