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J-GLOBAL ID:201702280262723085   整理番号:17A1640928

大規模MIMOシステムのためのブロック分散圧縮センシングを用いた二重選択チャネル推定とパイロット設計【Powered by NICT】

Block Distributed Compressive Sensing-Based Doubly Selective Channel Estimation and Pilot Design for Large-Scale MIMO Systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 66  号: 10  ページ: 9149-9161  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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大規模多入力多出力(MIMO)システムにおける二重選択性(DS)チャネル推定を推定するチャネル係数の大きな数に起因する困難な問題であり,これは不都合なと禁止パイロットオーバヘッドを必要とする。本論文では,まず,すべてのBEM目間の基底展開モデル(BEM)係数の一般的なスパース性および全送信 アンテナ対を受けるについての解析を行った。,新しいパイロットパターンを提案したが,それはガードパイロットは重ね合わせパイロットパターンの下でのキャリア間干渉に対処するために挿入する。さらに,異なるBEM次数と種々のアンテナ間の境界要素法(BEM)係数の一般的なスパース性を利用することにより,著者らは大規模MIMOシステムのためのブロック分散圧縮センシングに基づくDSチャネル推定器を提案した。その構造化スパース性は推定の精度を保証する前提でのパイロットオーバヘッドの減少をもたらした。さらに,ブロック構造を考慮に入れて,ブロック離散確率的最適化と呼ばれるパイロット設計アルゴリズムを提案した。測定マトリックスの異なるブロック間のコヒーレンスを減らすことにより,パイロット位置を最適化した。に加えて,推定の精度を改善するための大規模MIMOシステムに拡張した線形平滑化法。シミュレーション結果は,この提案した推定器の性能利得と既存の方式と比較してパイロット設計アルゴリズムを検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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無線通信一般  ,  移動通信  ,  信号理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
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