文献
J-GLOBAL ID:201702280476981115   整理番号:17A0158698

共同教育法が「鍼灸学」の授業成績に与える影響【JST・京大機械翻訳】

Impacts of collaborative teaching method on the teaching achievement of Acupuncture and Moxibustion
著者 (7件):
資料名:
巻: 36  号: 11  ページ: 1203-1205  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1448A  ISSN: 0255-2930  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;共同教育法が《鍼灸学》のカリキュラム教育における学生の各段階の教育成績に与える影響を検討する。方法;湖南中医薬大学の2012級中医学専門の6つのクラスをランダムに観察グループと対照グループに分け、各グループの3つのクラスに分けた。観察グループは協調教育法を採用し、異なるセクションによって異なる教育形式があり、学生の主体性学習を主とする。対照グループは伝統的な教育法を採用し、主に授業の先生を主とし、刺灸法の部分は実践の操作を行った。2つのグループの授業成績と総成績を比較した。【結果】;対照群と比較して、観察群は明らかに学生のカリキュラムの総成績、学生のカルテ分析と総理論試験の成績を向上させた(すべてP<0.01)。結論;共同教育法は学生の総合的な応用能力を高めることができ、《鍼灸学》の教育に新しい構想と手段を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
東洋医学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る