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J-GLOBAL ID:201702280709389038   整理番号:17A1629100

航空機エンジン気筒での破壊原因の決定【Powered by NICT】

Determination of the fracture cause in an aircraft motor cylinder
著者 (4件):
資料名:
巻: 82  ページ: 816-822  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空機四サイクル運動の六気筒の一つは13th 14th冷却フィン間の二個の破壊した。破壊の根本原因を決定するために,破壊までの以前の可能な運動機能不全を決定するためにバルブ,点火プラグ,シート,およびそれらの分布の状態を検証するために,全電動機の予備的観察が必要である。その後,化学的および機械的材料特性評価と破面フラクトグラフィー研究を金属組織学と顕微鏡法を用いて熱処理状態の決定を行った。外部および内部円筒表面の観察は,亀裂や孔食の存在の可能性を検出した。いくつかの孔食は円筒外壁で観察された。材料は焼入焼戻鋼,AISI-4140であり,破壊は脆性進行性破壊の破面症状を呈した,破壊は疲れ機構によって進行することを円筒外壁に局在する腐食ピットから発生したことを結論であることを決定した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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腐食 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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