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J-GLOBAL ID:201702280858764805   整理番号:17A1750070

多軸応力損傷による薄板花弁型破壊の形成メカニズムの研究【JST・京大機械翻訳】

Mechanism research of thin plate petaling under local loading based on multiaxial stress damage
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 554-559  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2375A  ISSN: 1001-1455  CODEN: BAYCE7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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種々の応力状態における船舶用鋼の機械的特性試験を行い,多軸応力状態損傷の破壊基準に基づき,局部衝撃荷重下での円形板の花弁型破壊の形成過程を研究し,花弁型破壊の形成の3段階を分けた。亀裂領域と非亀裂領域の応力状態の変化過程と損傷状況を分析した。得られた。(1)多軸応力損傷を考慮した船舶用鋼の故障判定基準は,効果的に複雑な応力状態における花弁状破壊を予測することができた。(2)花弁型破壊口の形成は主に蝶形陥凹、中心部の亀裂伝播、花弁形成と反転などの3つの段階に分けられる。(3)亀裂先端と非亀裂領域の両方の応力は複雑であり,破壊の予測は応力状態が損傷特性に及ぼす影響を考慮する必要がある。(4)花弁形成の過程において、第1段階と第3段階は均一に変形し、第2段階の損傷は局部化が顕著であり、花弁の巻きは花弁の根の二次損傷をもたらす。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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機械的性質  ,  金属材料  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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