文献
J-GLOBAL ID:201702280875104450   整理番号:17A1748455

台車加速度波形による3歳児の損傷リスクへの影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on the Effects of Sled Acceleration Waveform on the Injury Risk of 3-year-old Child Occupant
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 661-666  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
異なる長さの円形薄壁吸収管と異なる質量の台車を用いて、有限要素分析と台車試験を用いてフィッティングを行い、FM-VSS213に規定された動的試験台車衝突加速度波形を獲得した。得られた台車加速度波形と既存のECE R44台車加速度波形を,Q3有限要素モデルを有する2つの自動車安全帯とISOFIX固定式により,前方衝突拘束システムの衝突シミュレーションモデルに適用し,シミュレーションを通して,シミュレーションを行った。加速度波形による3歳の児童乗員の運動学的応答と損傷パラメータへの影響を分析した。結果により、FMVSS213加速度波形を負荷した児童乗員の前方運動学的応答は、ECE R44加速度波形よりも約20ms早くなることが示された。FMVSS213加速度波形の頭部前方変位、HIC15と頭部と胸部の加速度はいずれもECE R44より大きい。2つの作業条件の上頚部の軸方向力と胸部圧迫量には有意差がなかったが、上頚部の軸力はいずれも法規値(1705N)より大きく、胸部の圧縮量はいずれも法規制限値(53mm)より小さかった。研究結果により、FMVSS213動的負荷試験は児童拘束システムの安全性評価要求に対してより高い要求があり、児童拘束システムの設計に参考根拠を提供できることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 

前のページに戻る