文献
J-GLOBAL ID:201702280918140347   整理番号:17A1132271

看護学生の臨床学習成果を改善するためのプリセプターの利用:マラウイの学生の展望【Powered by NICT】

Using preceptors to improve nursing students’ clinical learning outcomes: A Malawian students’ perspective
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 164-168  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3040A  ISSN: 2352-0132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床環境は,学生の能力,信頼とその期待される学習成果の充足の開発における重要な側面である。プリセプターと臨床教師は連続サポートと資源供給による専門的目標を達成するために学生を調製するのに重要な役割を果たしている。本研究は,臨床的学習結果を改善するために臨床プリセプターを用いた学生の認識を調査した。研究者は半構造化面接を用いた質的データを収集した。全体で48名の学生が意図的にかつ簡便研究に参加するために8病院から採取した。内容分析を用いてデータを解析した。二テーマ,すなわち研究所見から出現した:正の臨床学習環境を創造し,学術的な臨床協力を促進した。研究の知見は,プリセプターによって支持されるように,達成臨床学習成果学生はより臨床診療における信頼と能力を得たことを明らかにした。これらの知見は,学生の臨床学習成績の改善のための多くの臨床指導者を訓練するための必要性を示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る