文献
J-GLOBAL ID:201702280934315440   整理番号:17A1267161

小学校のSTEM地域におけるICTを動力源とした社会構成主義教育【Powered by NICT】

Socio-constructivist teaching powered by ICT in the STEM areas for primary school
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: CISTI  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
STEM学習における小学生に関与する社会構成主義アプローチと情報通信技術(ITC)を使用することの可能性を実証することを目的としている。本研究では,小学生の群,プロトタイプの使用,問題のテーマとITCの介在物を含むゲームの構築を通して科学的概念を学習する機会を受けたに基づいている。参加観察と半構造化面接後,データ解析は,これがSTEMベース学習活動における子供を参加させるための効率的な方法であると結論した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  公衆衛生  ,  食品一般  ,  精神衛生 

前のページに戻る