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J-GLOBAL ID:201702281061072239   整理番号:17A1174522

教師のための音声訓練プログラムとしてのLax Vox:パイロット研究【Powered by NICT】

Lax Vox as a Voice Training Program for Teachers: A Pilot Study
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 262.e13-262.e22  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3399A  ISSN: 0892-1997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,教師のための音声治療「Lax Vox」を3週間の訓練プログラムの有効性を調査することであった。四人の健康な女性教師を研究にボランティアとして参加した。認識,音響,空気力学,自己評価のいくつかの音声測定を研究した。さらに,Lax Voxの適用性を評価するための調査は研究の一部であった。Lax Vox訓練の治療効果を評価するため,エフェクトサイズ分析(D_unb)を行った。3週間の訓練の後,中および大の改善は,知覚的および音響音声品質評価(d_unb>0.50およびD_unb>0.80)のいくつかのパラメータで見られた。さらに,自己評価(すなわち,VoiceH andicap Indexの物理的および全スケール)と空気力学(すなわち,最長発声持続時間)評価(全てのd_unb>0.50)のいくつかのパラメータを明らかにした培地の改善,発声機能の音響測度は訓練後音声範囲プロファイルの上部輪郭の展開を示した。特に,音声レンジプロファイルの主な改良点は,モードおよびファルセット声区の開始であった。は約4.6dBの強度レベルの増加が見られた。音声レンジプロファイル,自己評価測定,気息音声品質(全てのd_unb<0.20)の知覚のある音響的尺度を明らかにした変化は認められなかった。最後に,Lax Voxの適用性は知覚的に日常訓練成功,学習過程,および移動の明確な支持を示した。教師に対するLax Vox訓練が音声品質,最長発声持続時間,音声機能,自己評価,および知覚された適用性の選択した対策を改善するようである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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産業衛生,産業災害  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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