文献
J-GLOBAL ID:201702281165166352   整理番号:17A1526945

中米医学学部教育実験実習段階における人文精神培養の比較と示唆【JST・京大機械翻訳】

A comparison and some thoughts on the humanistic education between Chinese and American undergraduate programs
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 40-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医学人文教育と医学専門教育の融合は高等医学教育発展の必然的な傾向と要求である。本文では、中米医学学部教育による実験実習段階における人文精神教育の教育理念、教育内容とカリキュラムの設置、教師管理と教材建設、教育過程と方法及び評価メカニズムなどの面について、比較を行い、その差異を強調した。同時に、提案と思考を提出し、中国医学科学部教育の実験実習段階における人文精神の改革方向を育成することを検討する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る