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J-GLOBAL ID:201702281175121201   整理番号:17A1818938

エネルギー景観は3種の大型飛翔猛禽類の飛行高さと風力タービンの衝突の危険を予測する【Powered by NICT】

The energy landscape predicts flight height and wind turbine collision hazard in three species of large soaring raptor
著者 (12件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 1895-1906  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1862A  ISSN: 0021-8901  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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風車と他のインフラストラクチャの大きな飛翔猛禽類の衝突は保存関心が払われている。猛禽類はロータ後退領域における飛行確率を予測するための猛禽類飛翔挙動に関する知識を活用する方法について述べた。飛翔猛禽類がエネルギー源(隆起)を選択最適に期待される隆起条件に依存する飛行高さを決定した。計画やウィンドファームを運転した場合この手法は,衝突の危険を予測するために用いることができる。飛行高さに影響を及ぼす要因の経験的研究は,しかし,これまで観測誤差により妨げられてきた。の二段階方式を提案した。ヘビーテール観測誤差をフィルタリングとエネルギー景観(熱と地形隆起電位)を記述する垂直運動パラメータと気象変数の間の関係を推定するためのGPS追跡データをz軸への状態空間モデルに適合した。第二に,空気力学と資源選択理論に基づく地上飛行高さの機構的モデルに適合した。アプローチはAquila chrysaetos五GPSアンデスコンドルVultur gryphus,八シロエリハゲワシGyps fulvus,と六イヌワシの複製した。全個体では,運動パラメータは期待される方向における熱隆起可能性と相関していた。すべての種において,衝突の危険が高い熱的隆起電位値で最も低かった。熱隆起ポテンシャルの中間値に対する衝突災害におけるピークの存在における種特異性は翼面荷重とアスペクト比の違いによって説明することができた。合成と応用。適合モデルは気象データ(熱隆起電位)を衝突の危険(ロータ後退領域における飛行する確率)の予測に,猛禽類にもたらすであろう相対ハザードに関して異なる風力開発計画の優先度の決定を可能にした。しかし,提案モデルでは,記録するあと施工モニタリングと組み合わせるべきであると,最終的には衝突速度予測におけるタービン回避行動を説明した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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生態系 

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