文献
J-GLOBAL ID:201702281294090289   整理番号:17A1632631

タイヤモデルレスアプローチとファジィ論理を用いたタイヤ力,道路等級と道路バンク角の推定。【Powered by NICT】

Estimation of tire forces, road grade, and road bank angle using tire model-less approaches and Fuzzy Logic.
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 14836-14842  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タイヤ力をロバストに推定するモジュールオブザーバ構造を示し,特別なタイヤモデルの使用を避け,そして電流乗用車における入手可能な標準信号を用いた。オブザーバをフィードフォワード縦力推定ブロックとハイブリッド横方向力推定モジュール拡張Kalmanフィルタと静的ニューラルネットワーク構造により形成された)から構成されている。道路等級とバンク角は,センサ融合を用いて推定した,ファジィ論理コントローラはEuler運動学的モデルと再帰最小二乗ブロックからの出力を組み合わせた。提案されたオブザーバは,現実的な運転状況の下でのシミュレーションソフトウェアIPG CarMakerを用いて試験し,検証した。最後に,縦力ブロックの実現可能性を実時間実験で証明した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  電動機 

前のページに戻る