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J-GLOBAL ID:201702281414489791   整理番号:17A1174462

小児における最大Phonational周波数範囲に対する指導と反復試験の影響【Powered by NICT】

Effects of Coaching and Repeated Trials on Maximum Phonational Frequency Range in Children
著者 (2件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 243.e1-243.e8  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3399A  ISSN: 0892-1997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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最大phonational周波数範囲(MPFR)は,個々が作ることのできる最高ピッチへの最低の周波数範囲である。本研究では,学齢期の子供の群におけるMPFRにコーチングおよび反復試験の影響を調べた。6 11歳の三十人の少女を無作為に二群:コーチングと非コーチングに分けた。参加者のすべては,最低および各10倍の最高phonational周波数を生成した。指導群の参加者は,言語激励,視覚キュー(手掃引)と臨床医により促進されるそれらの最大性能を生成した。非指導群の参加者はタスクを10倍に依頼した。臨床医の指導は指導群の参加者は,より少ない試験におけるそれらのMPFRに達する助けとなった。10試験で誘発されたMPFRsしたより少ない試行で誘発されたそれよりも有意に大きかった。これらの知見は,指導および反復試験はより効率的にMPFRの誘発を促進することを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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食品一般  ,  栄養調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
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