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J-GLOBAL ID:201702281569736123   整理番号:17A1281899

低床におけるレール電気自動車の準ゼロ剛性第二懸架システムの研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Second Quasi-zero-stiffness Suspension of Low-floor Tramcar
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 132-137  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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垂直剛性と垂直剛性を有する線形ばねによって,垂直剛性を有する線形ばねの平行なゼロ剛性防振システムを設計して,低い床を有するレール電気自動車のための準ゼロ剛性二次サスペンションシステムを設計した。設計した二つの懸架システムに対して、それぞれ静力学、動力学分析を行い、その剛性特性と伝達率特性を得た。SIMAPCK動力学シミュレーションソフトウェアによって,3つの車両の低い床のためのレール電気自動車モデルを確立して,MATLAB/SIMULINKと共同シミュレーションを行った。研究結果により、等価線形ばね二系懸架システムと比較して、準ゼロ剛性二次懸架システムの防振周波数範囲はより広く、特に低周波段階では、良好な防振特性を有し、車体振動を有効に減少させ、運転安定性を向上させ、乗り心地を改善できることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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懸架装置  ,  電装品 

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