抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ロボット技術の連続的進歩のために,人間-ロボット相互作用のための直感的で効果的なユーザインタフェイスの開発がますます重要になってきている。本論文では,種々の型の界面は異なる能力を持つロボットのチームを遠隔制御する単一演算子を許可するためにどのように利用できるかを検討した。ゲームパッドに基づく三ユーザインタフェイスに焦点を当て,モバイル機器と手の追跡であった。上記界面の良い点と悪い点を評価するため,ユーザ研究を行った,そこでは探索および選択タスクを実行するために,参加者はローバ,雄とロボットアームの能力を結合しなければならなかった。実験に基づいて,タスクを完了するために最も効率良い方法は,モバイル機器を使用することであった。しかし,結果は界面のいくつかは選択されたロボットと関連サブタスクのための優れた性能を提供できることを示した。効率に関する証拠にもかかわらず,参加者はゲームパッドを評価し優先界面としての主観的使用性の観点から観察する価値がある。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】