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J-GLOBAL ID:201702281842475110   整理番号:17A1458157

水上艦艇への応用のための有機Rankineサイクルの設計と熱力学および熱経済性解析【Powered by NICT】

Design and thermodynamic and thermoeconomic analysis of an organic Rankine cycle for naval surface ship applications
著者 (2件):
資料名:
巻: 148  ページ: 623-634  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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海軍船の1000kWディーゼル発電機の廃エネルギーを使用する有機Rankineサイクル(ORC)の熱力学的モデリングを提示した。七種類の作動流体はORC流体として選択した。市販ソフトウェア(EES)は,選択した流体の熱力学的性質を予測するために用いた。ORCの効率をトルエンで32%まで進行した。クルージングに500kWの必要な発電機では,理想的なORC作動流体トルエンと118kWの電力を発生できる。タービンの等エントロピー効率と事例ORCのポンプは,それぞれ0.75と0.20であり,ORC発電機での損失を無視することを仮定して,ORCサイクルの電力出力は92kWとなっている。ディーゼルORCシステムの出力は592kWとなっているが,総合効率は0.349と計算された。ORCは25,500Lディーゼル燃料(US$24,870)を節約し,1000運転時間の終わりで67.2トンCO_2排出量を減少させた。ORC作動流体を種々の温度で異なる効率をもたらす可能性がある。,異なる熱負荷で高い効率を得るために結合した方法を提案するORCシステム。エクセルギー効率と不可逆性を計算した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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地熱エネルギー  ,  発電一般  ,  太陽エネルギー利用機器  ,  太陽エネルギー 
物質索引 (1件):
物質索引
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