文献
J-GLOBAL ID:201702281845080960   整理番号:17A1982131

外科手術患者の術前訪問におけるTeach-backの応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Teach-back in Preoperative Interview of Patients Undergoing Orthopedics Surgery
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号: 16  ページ: 1-2  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;整形外科手術患者の術前訪問におけるTeach-backの応用効果を検討する。方法;200例の整形外科手術患者を対照群と実験群の各100例に分けた。対照群には,従来の術前訪問術を行った。実験群はTeach-back訪問群の中で訓練を受けた1名の看護婦が担当し、主な内容は手術部位の標識、麻酔体位の配置と配合の要点、飲食の禁止時間などを含む。結果;実験群は対照群と比較した。手術部位の標識の維持率が高く(P<0.05)、麻酔体位の完成度が高い(P<0.05)、麻酔体位の放置時間が短く(P<0.05)、禁食禁止の遵守率が高く(P<0.05)、手術室入室後の焦慮得点が低かった(P<0.05)。結論;Teach-backは各年齢層と教育レベルの患者に適し、看護婦間のコミュニケーションを強化し、患者の医療関係者に対する信頼度を増加させ、文明、有効なコミュニケーション方法として、Teach-backは更なる検討と普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る