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J-GLOBAL ID:201702281900909899   整理番号:17A1682159

梁と継手の感度解析に基づく白い剛性のモーダル最適化を最適化した。【JST・京大機械翻訳】

Modal Optimization of Body-in-White Stiffness Based on Sensitivity Analysis of Beam and Joint
著者 (6件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 9-15  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0616A  ISSN: 1674-2974  CODEN: HDAXE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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車体構造は車体の性能に著しく影響を与えるが,車体フレームは車体設計の基礎である。ある種のMPV車の概念設計段階において、パラメータ化技術を通じて、車体の主なフレームを迅速に梁と接合構造に分ける。49の左右対称構造を局所的に剛性化して,ねじり剛性,曲げ剛性,後部ねじりモードに及ぼす構造の感度を分析した。結果により、D柱の下段、天蓋後の横方向の梁、後板の後の梁などの構造の単位質量によるねじり剛性への貢献量は5%を超えることが明らかになった。そして,曲げ剛性に及ぼす後の床の横の梁,前の床の後の縦の梁,後の床の縦の梁のような構造単位の質量の寄与は,4%を超えた。8つの感度が高い構造最適化と厚さ最適化により、性能に対する影響が小さい構造が薄くなり、部品を結合することにより、白車体の質量が増加しなくなり、ねじり剛性が9.0%向上し、曲げ剛性が4.8%向上し、後ねじりモードが2.0%向上した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車設計・構造・材料一般  ,  車体構造とぎ装 
タイトルに関連する用語 (5件):
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