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J-GLOBAL ID:201702282156478639   整理番号:17A1591537

油膜の剪断トルクに及ぼす液体粘性クラッチの構造パラメータの影響を解析した。【JST・京大機械翻訳】

The Analysis of Effects of Oil Groove Parameters on Shear Torque of Oil Film in Hydro-viscous Clutch
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 71-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3475A  ISSN: 1000-4858  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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合理的に油溝の構造パラメータを確定することは、摩擦副間流体の流動場特性と油膜せん断摩擦トルク性能を有効に改善できる。油膜のせん断トルクに及ぼす摩擦副溝構造の影響を明らかにするために,二重円弧溝を研究対象として,油溝構造パラメータ化設計,流れ場数値シミュレーションおよび実験設計法(DOE)を統合した油溝構造パラメータの影響解析プラットフォームを確立した。流体粘性クラッチの摩擦対の二重円弧の溝幅,溝の対数,偏心距離と内部の偏心円直径が油膜のせん断トルクに与える影響を重点的に分析し,各パラメータの敏感性を検討した。結果により、液体粘性クラッチの油膜せん断トルクは、摩擦副槽の幅、油溝の対数及び内円偏心円直径の増大につれて増大し、偏心距離の増大につれて減少することが分かった。摩擦副溝の幅と内部の偏心円の直径は液体粘性クラッチの油膜せん断トルクに影響を与える敏感なパラメータである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  軸受 

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