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J-GLOBAL ID:201702282180515150   整理番号:17A1095590

公共配電系のバルクコムギ輸送・貯蔵問題【Powered by NICT】

Bulk wheat transportation and storage problem of public distribution system
著者 (4件):
資料名:
巻: 104  ページ: 80-97  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0502B  ISSN: 0360-8352  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,公共配電系統(PDS)の二段階サプライチェーンネットワークにおける多期間多モードバルクコムギ輸送・貯蔵問題を研究した。バルク輸送および貯蔵は食用穀物の輸送と貯蔵損失を削減できる,これはかなりの費用節約をもたらす。混合整数非線形プログラミングモデル(MINLP)は,インドのコムギ供給チェーンシナリオを研究後に開発し,目的は,消費状態への状態を生成するコムギの効率的な移動のための生じる食用穀物の輸送,貯蔵及び操作コストを最小化することである。インド食品穀物供給チェーンのコスト最小化は,多くの構成要素の関与と季節的調達,限られた科学的貯蔵,需要,輸送のモードと車両容量制約などの制約のために非常に複雑で挑戦的な問題である。食品穀物供給鎖のこの複雑で困難な問題を解決するために,CROとタブー探索(TS)の特徴を結合して,ハイブリッドCROTSアルゴリズム(タブー探索と結合した化学反応最適化)と名付けた化学反応最適化(CRO)アルゴリズムの新しい変種を提案した。種々のサイズの多くの問題は,提案したアルゴリズムを用いて解き,得られた結果は,CROと比較した。比較研究は,提案したCROTSアルゴリズムは,CROアルゴリズムよりも少ない計算時間でより良い解を提供し,CROアルゴリズムCROTSアルゴリズムの優位性は統計解析により実証したことを明らかにした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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数理計画法  ,  工程管理  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 
タイトルに関連する用語 (5件):
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