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J-GLOBAL ID:201702282224901952   整理番号:17A1926376

LESOを含む極超音速航空機の動的面制御【JST・京大機械翻訳】

LESO-Based Dynamic Surface Control for a Hypersonic Flight Vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 830-838  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2003A  ISSN: 1000-1328  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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モデル不確実性と外部外乱を含む極超音速飛行体(HFV)の飛行制御の問題を解決するために,線形拡張状態観測器(LESO)に基づく動的表面制御方式を提案した。最初に,極超音速飛翔体の縦方向運動モデルを確立し,非線形動的逆変換(NDI)技術を用いて,高速度航空機の速度と高度チャネルのデカップリングを実現した。第二に,従来のインバージョン設計法と組み合わせて,逆双曲正弦関数に基づく追跡微分器(IHSTD)を用いて,仮想制御の微分信号を求め,「微分爆発」の問題を回避した。それから,LESOを設計し,モデル不確実性と外部擾乱から成る「全外乱」の正確な推定を実現し,制御装置における動的補償により,システムの外乱抑制能力を大幅に強化することができた。最後に、Lyapunov安定性理論を用いて提案した制御方法に対して安定性分析を行った。本論文で提案した制御法は,システムの漸近安定性とロバスト性を保証し,シミュレーション結果は,提案した制御装置の有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機  ,  ニューロコンピュータ 
タイトルに関連する用語 (2件):
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