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J-GLOBAL ID:201702282293172147   整理番号:17A1681099

高速道路トンネルにおける浅い埋没の崩壊の解析と管理についての研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Analysis and Treatment of Collapse and Roof Fall in ShallowBuried Highway Tunnel Entrance
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 187-190  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3968A  ISSN: 1674-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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ある高速道路トンネルの左線トンネルはトンネルの浅い部分に位置し、地質状況と施工の不適切な影響を受けるため、施工過程中にトンネルの崩壊事故が発生することがある。トンネルの浅い埋め立て地がどのように有効に崩壊を防ぎ、処理するかについて、本文では、高速道路トンネルの崩壊側を頂点とし、大規模有限要素数値シミュレーションソフトを用いて、地滑り地域の実際の地質モデルを構築し、トンネル崩壊の発生過程に対して数値シミュレーションを行った。数値計算結果と結合し、今回のトンネル崩壊の過程に対してメカニズム分析と整備方案の設計を行い、合理的な加工に根拠を提供した。後期モニタリングの結果により、整備案は合理的で有効であり、研究結果は高速道路トンネルの浅い埋め込みのトップの予防と処理のために有益な参考を提供できることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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