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J-GLOBAL ID:201702282395779040   整理番号:17A1591924

新しい牽引電源システムの直流側の二次波動解析と抑制【JST・京大機械翻訳】

Analysis and Suppressing DC-Side Twice Ripples of a Novel Traction Power Supply System
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 80-91  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の牽引電力供給システムに存在する電力品質と過分割問題を解決するために,モジュール化多レベルコンバータに基づく多端子フレキシブルDC送電システム(MMC-MTDC)の新しい牽引電源システムを紹介した。新しい牽引電力供給システムに現れる直流電圧と電流の二倍周波数変動の問題を分析し、主に二つの原因がある。一つは,単相のHブリッジ型モジュール化多レベルコンバータ(SPH-MMC)が正常に作動する時の内部循環が直流側に流入することによって直流電圧と電流の二倍周波数の変動を引き起こす。二番目に,送電網の電圧不平衡による送電線の三相MMCの零相電圧成分は,DC電圧と電流の二倍周波数変動をもたらす。そのため、SPH-MMCに対して、準比例共振制御器と二次一般化積分器に基づいて、循環抑制制御器を設計した。三相MMC設計において,位相同期ループを必要としない,そして,電流の正と負の分解を必要としない,電力系統の非対称故障制御装置に対して,電圧補償技術を用いて,DC側の二倍周波数変動抑制器を設計した。最後に,三相単一相三相MMC-MTDCシミュレーションモデルを例として,本論文の解析結果と提案した制御戦略を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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配電(事業者側)  ,  電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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