文献
J-GLOBAL ID:201702282416584987   整理番号:17A1465840

MANETにおける経路安定性と負荷バランシングのためのエネルギーと移動度を意識したマルチパスルーティング方式【Powered by NICT】

Energy and mobility conscious multipath routing scheme for route stability and load balancing in MANETs
著者 (3件):
資料名:
巻: 77  ページ: 245-271  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0733A  ISSN: 1569-190X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ノードの移動性と限られたエネルギー資源は,モバイルアドホックネットワーク(MANET)の最も重要な特性である。ノードの移動性は,予測できないようにして,順番に,連結された経路の安定性に影響するネットワークのトポロジーを変化させる。添加では,高いエネルギー消費をもたらすことを過度のオーバヘッドトラヒックを引き起こし,経路選定プロトコルの性能を劣化させる。,MANETにおけるルーティング方式は,エネルギー故障とノードの移動度の両方によって生じる課題に対処する技術を含むべきである。本論文では,MP OLSRv2をベースとしたマルチパス電池とモビリティを意識したルーティング方式(MBMA OLSR)を提案した。具体的に,本研究では,残余の電池エネルギとノードの速度を含む多基準ノードランク(MCNR)計量を利用した。リンク評価関数を用いたリンクの安定性をランク付けするために,目的地までの最も効率的で安定な経路を選択することを目的とした。さらに,エネルギーと移動度を意識したマルチポイント中継(EMA MPR)選択機構はMPRとして寄与し,フラッディングのためのトポロジー情報ノードの意欲を設定に導入され,利用MBMA OLSRである。EXataネットワークシミュレータの拡張として提案方式を実装した。革新的スキームの利点は,異なる移動度パラメータに基づく種々のシミュレーションシナリオの下で示し,その妥当性を確認した。QoSとエネルギー関連指標の点で従来のMP OLSRv2ルーティングプロトコルより優れていたシミュレーション結果により,本方式の有効性,特に重いトラヒック負荷をもつ高移動度シナリオ中の証拠を提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション 

前のページに戻る