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J-GLOBAL ID:201702282491165726   整理番号:17A1527261

「後補助金」時代の地方政府の新エネルギー自動車補助金政策の研究【JST・京大機械翻訳】

Local government subsidy strategy analysis for new energy vehicles under subsidies recession era
著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 30-38  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3080A  ISSN: 1002-2104  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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新エネルギー自動車の補助金は政府が新エネルギー自動車産業を発展させるために採用された一つの奨励政策である。既存の文献はミクロレベルで政府の補助金が新エネルギー自動車の普及に与える影響を研究しているが、補助政策を固定額の政府補助金に限定し、中国特別な二級政府補助政策、特に地方政府補助金が新エネルギー自動車の普及に与える影響を考慮しない。また、補助政策の設計において、新エネルギー自動車の実際の普及目標と結合されていない。「後補助金」時代に基づく地方政府は新エネルギー車の普及目標を実現するだけでなく、補助政策の合理的な斜面を確保する二重の現実的な要求を保証する必要がある。本文では、現在の中央政府が新エネルギー自動車に対して固定補助金を提供し、地方政府は比例補助金を提供し、価格補助金の比例上限を制定する現実的な状況を提供した。新しいエネルギー自動車のコスト、充電杭の建設状況、消費者の初期効用、中央政府の補助金などの要素が地方の新エネルギー自動車の普及に与える影響を総合的に考慮し、地方政府が新エネルギー自動車の普及目標を実現する最適な補助政策モデルを構築した。結果は以下を示した。(1)異なる効用レベルの消費者に対して、地方政府の価格補助金の比例上限と比例比例の補助は新エネルギー自動車の小売価格に対する作用が異なる;2)地方政府の補助政策は,それらの最適比率に等しいか,またはそれらの価格比率の上限に等しいときに,新しいエネルギー自動車の普及に対して正の影響を与える。最後に、北京の新エネルギー自動車の普及の実際状況に基づいて、数値シミュレーションを行い、異なる新エネルギー自動車コスト、充電杭建設状況、消費者の初期効用下での北政府政府が新エネルギー自動車の普及目標を実現する最適な補助政策を提案した。数値シミュレーションの結果により、現在の北京の新エネルギー自動車には、地方の割合が高く、価格の補助金の割合が高すぎるなどの問題があることが明らかになった。後補助金の時代に、北京市政府は新エネルギー自動車のコストの低下、充電施設の段階的な改善、消費者の初期効用の向上などの要素の変化によって、補助金に対して適切な後退を行うことができる。数値シミュレーションにより、構築された最適な補助金政策モデルは後補助時代の地方政府の新エネルギー自動車の補助政策の制定に対して比較的高い参考価値があることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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環境問題  ,  電気自動車  ,  エネルギー政策・エネルギー制度 

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