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J-GLOBAL ID:201702282618602806   整理番号:17A0863602

オムニチャネル戦略-オムニチャネルニュービジネスモデル-

著者 (1件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 25-52  発行年: 2017年05月25日 
JST資料番号: L6124A  ISSN: 0388-7340  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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先進的な企業のオムニチャネル戦略の実践事例を考察し,ゴールなき持続的進化を続けるオムニチャネル戦略のこれからとそのビジネスモデルの未来を展望する。オムニチャネルは,リアルチャネルとバーチャルチャネルの融合により,顧客が,いつでも,どこでも,好きな時に,好きな場所で,好きな商品,サービスを注文や決済,受け取ることができ,店頭まで出向く必要もない場合もある。ICT技術の進展によるパソコンやスマートフォン,タブレットの普及により,自宅で,通勤途中の電車のなかでも,商品,サービスを注文,決済することができ,企業の顧客とのコンタクトポイントは大幅に拡大した。オムニチャネルはあらゆるチャネルをシームレスに融合し,デジタルなビックデータを利用し,顧客にパーソナル化した先進的提案を実現する戦略を実行している。法人に対してはコスト削減の提案,などいろいろなコンサルティングの役割を果たしている。また食と農を商でつなぐことをモットーとし地域コミュニティを実現しているなど,成功例を多数紹介している。高齢化に伴い,送迎バス,宅配,などにもパーソナル化が進展している。オムニチャネル戦略は,あらゆるチャネルを通じコンタクトポイントを増やし,パーソナル化したサービスを持続的に提供するのがマーケッティングのポイントである。
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分類 (2件):
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マーケティング  ,  通信網 
タイトルに関連する用語 (2件):
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