文献
J-GLOBAL ID:201702282727962248   整理番号:17A0417681

運転者の速度選択と道路上の横方向位置に対する路側元素の影響【Powered by NICT】

The effect of roadside elements on drivers’ speed selection and lateral position on road
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: NCTM  ページ: 28-33  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路関連事故は,現代世界における問題の最も重要な型の一つと考えられている。ラン-オフ道路衝突(ROR)事故は,道路交通衝突事故に関連した中で最も重要であると同定することができた。交通工学に関する以前の研究は,道路側要素はROR事故に対する正の影響を持つであろうことが分かった。研究は,運転者の速度選択と横方向位置と沿道要素の関係を検討した。本研究では,運転者の速度選択と横方向位置決めの路側植生と電柱の影響を評価した。路側植生を変化させた直線道路断面と水平曲線道路断面を研究のために必要なデータを得るために選択した。五十車両は,速度と横方向位置を得るために各地点で観察された。収集したデータは,運転者の速度選択と道路上の車両の横方向位置を見出すためにモデルを生成するために重回帰分析法を用いて解析した。少量の植生がある道路では,被検者が迅速になる可能性がある運転し,道路の端部近傍に運転したことを見出した。シーンがより植生に変化する時点で,被験者は非常に遅い運転し,道路の中心に近い運転した。モデルは直線セグメントより曲がった道路地域ではるかに高い路側植生方法の影響ことを示した。,国の各臨界曲線道路断面での速度限界標識と適切なモニタリングシステムに推奨される。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る