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J-GLOBAL ID:201702282949896016   整理番号:17A1185093

モデリング不均一交通流:実際的なアプローチ【Powered by NICT】

Modeling heterogeneous traffic flow: A pragmatic approach
著者 (5件):
資料名:
巻: 99  ページ: 183-204  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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不均一交通流のモデル化動力学は今日のますます複雑な輸送システムの制御と運用の中心である。巨視的に不均一な交通流モデルを開発した。このモデルは,複数の車両クラスの相互作用,その各々は均一な車両追従行動と車両属性を有すると仮定したを考察した。近くの細胞を隔てた横方向と縦方向の両クラス間相互作用をモデル化するために,各クラスに対する道路容量分割と知覚された等価密度の概念を提案した。流体力学的類推を利用するよりもむしろ,それは容量配分と近似セル間フラックスにより熱望実用的クラス間相互作用則を確立した。このモデルは古典的なセル伝送モデル(CTM)を一般化した一般的に交通領域の三つのタイプ,即ち自由流,半混雑,および完全混雑領域。このモデルは混合車両流によって示された顕著な経験的特性,衝撃波,車両追越し,振動波の形成と空間-時間伝搬を複製する。これらの特徴は,数値実験とNGSIM I80データに対して検証した。現実的クラス特異的走時は,このモデルから効率的に計算でき,それは大規模実世界ネットワークにマルチクラスモデルを適用することの実現可能性を実証した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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交通調査 
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