文献
J-GLOBAL ID:201702283048983993   整理番号:17A1465641

地域薬局における薬剤師開始薬物療法管理サービスの成功率を改善するための実施戦略のアレイを用いた【Powered by NICT】

Using an array of implementation strategies to improve success rates of pharmacist-initiated medication therapy management services in community pharmacies
著者 (8件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 938-946  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2849A  ISSN: 1551-7411  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
メディケアとメディケイドの中心の導入によりサービス星測定プログラムは地域薬局から薬物療法管理(MTM)サービスの大きな期待をたどってきた。これらサービスの増大する需要を満たすために,薬局はMTMを提供するために従事する薬剤師の種々の方法を探索してきた。MTMを完成させるための障壁は,サービス,不十分な人員配置,十分な補償の欠如,課金困難,患者の間で関心(与えたときに拒否MTMサービスを含む)の不足,不適切な訓練/経験,および管理からの支援の欠如を完成するために不十分な時間を含んでいる。財政的インセンティブ単独対インセンティブとMTMサービスの成功率に及ぼす個別実施戦略のパッケージの影響を評価すること。MTM完了率を増加させるために,Kroger社はその市場サービス地域の一つにおける薬剤師のための財政的インセンティブを実装した。翌年はインセンティブを継続した訓練と支援戦略のアレイを実施した。2013(介入なし),2014(財政的インセンティブのみ),および2015(インセンティブと必要な訓練と継続的な支援)のためのMTMクレームと成功率の数を比較した。全7038クレームのは2013~2015から抽出した。完成したクレームの数は2015年に2013~3265年の1385から増加した。全MTM成功率は2015年に2014(p=0.001)と64.0%から2013年の42.9%から有意に上昇した49.0%(p<0.001)。財政的インセンティブと個別実施戦略のパッケージは,財政的インセンティブ単独と比較してMTMサービスの成功率を増加させた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬事,薬業 

前のページに戻る