文献
J-GLOBAL ID:201702283086383248   整理番号:17A1033243

工学教育者のための教育学的能力:ポートフォリオ教育の再概念【Powered by NICT】

Pedagogical competence for engineering educators: Re-conceptualizing teaching portfolios
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: EDUCON  ページ: 431-436  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
工学卒業生の需要が世界的に増加している。国家政府は経済成長の分野の重要性を理解し,一方学生は工学教育の結果としてそれらに開放された大きな生存機会のより気付きつつある。学業成績の達成における効果的な指導の役割はますます認識され,多くの工学的な分野は,教育能力の基準に適合する能力を必要とする。本研究の目的は,工学教育者の教育能力の増強におけるポートフォリオの教授の役割を調べ,発展途上教育ポートフォリオのプロセス上の教育能力の重要な側面の理解を変化特に工学部のすることであった。は,参加者の理解におけるいくつかのシフトと所有権,促進または賞の目的のための教育ポートフォリオの構築における工学研究者を支援することを目的とした短期コース上の態度を見出した。例えば,参加者は反省的実践の役割の正しい理解を深めるに向けて,コース内容と考え方建築,配列決定とカリキュラムコヒーレンスの理解に向けて「カバレッジ」に焦点を当ててからの教育と学習成果記述または「紹介」からシフトした。保有,促進または教育賞の目的のための教育ポートフォリオの開発における短期コースは工学教職員の教育能力の開発に寄与する可能性があるが,実際に及ぼす反射の複雑な問題に与えられるべきである注目し,教育ポートフォリオの信頼できる評価は,種々のレベルの実際の教育能力のための明確な基準が必要であることを論じた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  環境工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る