文献
J-GLOBAL ID:201702283124640851   整理番号:17A1783727

故障特性に基づく傾向ラインテンプレートによる転がり軸受故障診断【JST・京大機械翻訳】

Bearing Fault Diagnosis Based on Fault Characteristic Trend Template
著者 (3件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 83-91  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
歯車の騒音と回転速度の条件の下での転がり軸受の故障診断には二つの問題があり、一つは回転速度の変動が歯車のノイズ除去アルゴリズムの使用を制限し、二つ目は回転速度条件を克服するための階比追跡技術の計算効率が低く、エンベロープの歪みなどの問題がある。これらの2つの問題を避けるために,故障特徴に基づく傾向線テンプレートに基づく転がり軸受故障特徴抽出法を提案した。線形周波数変調ウェーブレット経路追跡アルゴリズムを用いて,時間領域信号とHilbert変換を用いて,ピーク信号の噛合い周波数傾向線と瞬時故障特性周波数傾向線を抽出した。歯車のピーク周波数逓倍傾向線と瞬時故障特性周波数傾向線の対応する時間点の比率を計算し、各時間点の比を接続して故障特徴の傾向線を得た。故障特徴線を理論計算の故障傾向線テンプレートと整合させ、マッチング結果を観察し、故障診断を完成させた。このアルゴリズムの革新的な点は,軸受故障情報を含む周波数帯の抽出を瞬時周波数傾向線の抽出に直接変換し,故障特徴の傾向線の概念を定義し,故障特徴の傾向線に基づいて軸受故障特徴を探索することである。シミュレーション例と応用例により,提案した方法の有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
軸受 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る